セルフピックスはKIRIKOM PLUSの機能の一部です 詳しくはこちら
来場者は自身のスマートフォンでQRコードをスキャンするだけ。
特別なトレーニングなしで誰でもすぐ使える簡単操作。
スキャンと同時に即座に商品情報や名刺情報を取得。
言語の壁を越え、多国籍なバイヤーと円滑なコミュニケーションを実現。
日本語が読めない出展者も安心して名刺情報を把握できる。
グローバルな展示会・商談会での効果的な活用が可能。
来場者自身のスマホ利用で、展示側の設備投資不要。
来場者が自主的に情報取得できるため、スタッフの対応負担を軽減。
カタログや資料印刷のコストを大幅に削減可能。
導入時の初期費用が一切不要でスタート可能。
キリコムプラスの豊富な企画・商品管理、生産管理機能などを利用しても月額3,000円から。
セルフピックスはキリコムプラスの機能の一部です。
来場者のスマートフォンで名刺取込、商品QRコードスキャン、
出展者側での管理画面、ピックアップリスト配信、分析等の実際の使用方法をご覧ください。
大量のサンプル・カタログの準備、輸送コストと現地での管理作業が負担
多数のバイヤーが来場するも一人ひとりに十分対応できず、貴重な受注機会を逃してしまう
海外バイヤーとの言語の壁により、せっかくの新規開拓の引き合いを十分に活かせない
品番情報の整理、個別のサンプル送付など事務作業に追われ営業活動に支障をきたす
バイヤーが自分のスマートフォンで商品・素材情報をピックアップ
OEM・メーカー特化のクラウド型展示会・商談支援ツール
バイヤーがブースの受付用QRコードをスマホでスキャン
各サンプルのQRコードを読み取って品番・素材・価格等を閲覧
気に入った商品をその場で「ピックアップ」リストに追加
バイヤーのピックアップ情報がリアルタイムに蓄積・分析される
品番メモや名刺交換の手間を省き、商品情報共有を即座に実行。QRコードスキャンでバイヤーが瞬時に商品保存可能。
専用機器不要でバイヤーのスマホを活用。紙カタログの印刷・運搬コストも削減。月額3,000円(税抜)から利用可能。
商品の提案に集中でき、少人数でも多数のバイヤーに対応可能。デジタルアシスタントが商談をサポート。
商談後のフォロー業務を劇的に効率化。ワンクリックで商品リストPDF送信、引き合いデータは自動集計・分析。
スマートフォンのみで利用可能。バイヤーが自分のペースで商品閲覧・選択できるセルフサービス型体験。
最大6カ国語対応で海外のお客様との商談も安心。言葉の壁を越えて新規開拓が可能。
繊維専門商社
インド・ニューデリー開催の世界的な繊維見本市「Bharat Tex 2025」にてSelfPicksを活用。
展示会主催者
インドトレンドフェア東京2025のエンジニア担当として、SelfPicksを導入し大規模繊維展示会での有効性を実証。
導入費用は不要
(セルフピックス機能初年度無料)
月額3,000円にてキリコムプラスの豊富な機能もご利用いただけます。